オリジナルウェットティッシュ作成ガイド☆

HOME > オリジナルのウェットティッシュとは > アパレルの売り上げを伸ばす為にオリジナルのティッシュを配布

アパレルの売り上げを伸ばす為にオリジナルのティッシュを配布

 アパレル業の方々は、しばしばオリジナルのウェットティッシュを配布しています。
例えば来店客に対して、そのティッシュを配布してみる訳です。
それで売り上げ数字が変化するケースも多々ありますので、前向きに検討してみる価値はあります。
そもそも来店客は、またお店に来てくれるとは限りません。
一度限りの来店になってしまう可能性もあります。
しかしアパレルのお店としては、やはりリピーターを確保したいと望んでいます。
一度だけでなく、何回もお店に来て欲しい訳です。
その方が、売上数字も伸びていくからです。
リピーターを確保する手段は色々あり、メルマガやチラシなどの方法もありますが、あえてウェットティッシュを選んでいるお店も多いです。
ウェットティッシュは、実用性が優れているからです。

 確かにメルマガやチラシなどの手段も、一定の効果は期待できます。
ただチラシなどの手段は、来店客が捨ててしまう可能性もあります。
人によっては毎日のようにチラシを受け取っているので、ゴミとして扱われてしまう事も多いです。
ですからチラシを配っても、効果が限定されてしまう可能性はあります。
メルマガも、削除されてしまう傾向があります。
それに対してウェットティッシュは、とても実用的です。
そのティッシュは、普段から使う機会が多いです。
食事の前に軽く手を拭く時に使用されますし、掃除などで使われる事もあります。
雑巾で水拭きするのも大変ですし、かえってティッシュの方が手軽な事も多いからです。
それだけにティッシュのフラップという箇所にオリジナル広告などをプリントしておくと、目に付く機会も多いです。
チラシよりも社名を覚えてくれる可能性がある訳です。

 そもそもアパレルのお店に来る方々は、普段から美容にも気を使っている事も多いです。
肌の調子を気にしている事も多く、清潔感も心がけている傾向があります。
全般的に美容に関心がある方が多いので、ウェットティッシュを配ってみる意義はあります。
実際そのティッシュを配り続けておくと、お店の名前が覚えられる事も多いです。
必然的にリピーターの人数も増えやすくなりますので、お店の売り上げ数字も伸びる傾向があります。
またアパレルのイベントなどでウェットティッシュを配ってみるのも、悪くありません。
もともと美容に関心がある方が多いので、アパレルイベントの来場者に配布してみるのも、検討してみる価値はあります。
ちなみにオリジナルのウェットティッシュを制作するのは、費用もかかります。
しかし売上数字が伸びる効果も期待できますし、しばしばアパレル業の方々はティッシュを配布しています。

▲ ページトップへ