オリジナルウェットティッシュ作成ガイド☆

HOME > オリジナルのウェットティッシュとは > 制作を依頼したオリジナルのティッシュはいつ届くのか

制作を依頼したオリジナルのティッシュはいつ届くのか

 オリジナルのウェットティッシュの制作は、専門業者から発送してもらう事になります。
まずは専門業者に対して、オリジナルイラストなどのデーターを入稿します。
それを受け取った専門業者は、校正作業などを行う訳です。
見栄えの問題もあるからです。
状況によっては、色を指定する事もできます。
そしてある程度デザインが固まったら、改めてウェットティッシュを制作してもらう事になります。
たいていは、ある程度まとまった数のウェットティッシュを制作してもらう事になります。
数百個や1000個以上など、それなりにまとまった数を作った上で、依頼主に現物が郵送される訳です。
そして依頼主側としては、そのティッシュを配ることになります。
ただ問題はスピードです。
何日かかるか気にしている方も多いです。

 ティッシュの制作を依頼する側としては、少々急いでいる事もあります。
その販促物を配る主な目的は、売上数字です。
一刻も早く売り上げ数字を伸ばしたいので、制作を依頼している方々も多いです。
ティッシュの制作を依頼する方々は、納期に追われている事もあります。
ですからウェットティッシュがいつ頃に到着するか気にしている方々も多いです。
1つの目安としては、2週間程度になります。
そもそもティッシュを制作するのは、それほど短期間で済む訳ではありません。
顧客に配布する物ですから、ある程度は慎重に制作する事になります。
制作業者によっては、非常に丁寧に作っている事もあります。
ましてティッシュの数は、比較的多いです。
数百個ほど作る事もあり、全般的に2週間ほど要する傾向があります。
2、3日程度で現物が届く訳ではありませんから、注意が必要です。

 ただし、それもウェットティッシュを制作してくれる業者に左右されます。
確かに全体的に2週間程度で完成する業者が多いですが、中には1週間程度で完成する業者もあります。
各業者は、それぞれ制作工程も異なる訳です。
ですから早く制作して欲しい時には、業者選びも1つのポイントになります。
各業者から見積もりを取ってみて、比較してみると良いでしょう。
ただ、時期の問題もあります。
そもそもオリジナルの販促物を配る注文の件数は、時期によっては非常に多い事もあります。
制作業者にも繁忙期はあります。
やはり忙しい時期ですと、ティッシュが完成するまで時間がかかる事も多いです。
どうしてもタイミングの問題はあります。
しかし繁忙期でも、制作完了まで1ヶ月かかるケースは、殆どありません。
長くても数週間程度になります。

▲ ページトップへ